人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  トップ » ツールスペシャリストのブログ

色々な機械工具のメリット・デメリットなどを紹介
by pro-kogu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『所ジョージの世田谷ベースVol.9』に載っています!
『所ジョージの世田谷ベースVol.9』にエンジニアの「なめたネジ」を外す工具「ネジザウルス」が載っています!

記事の内容を少し紹介します。所┃ジ┃ョ┃ー┃ジ┃の┃世┃田┃谷┃べ┃ー┃ス(Vol.9より引用)
所: これがネジザウルスの最新モデル。3種類。
編集部: なんですか? これ?
所: いわなかったっけ? 前を見るとわかるけど、ここでネジ山を掴む!
所: 電動でドライバーなんか使うと、すぐプラスマイナスなめちゃうでしょ。山がすぐなくなっちゃうじゃん。
編集部: あります。あります。
所: そんなときにネジザウルスがあると! ネジ山丸くなってるから、ネジに対してこう抑えてプラスマイナス関係なく回せる。すごい発明だよ。ネジザウルス。

所: これは天才だと思うよ。考えたヤツ。 簡単なことじゃない。 こっちに切れてるやつここにもつけようって考え方は。 だけどこれは思いつかないんだよ。こんな簡単なことで、ダレでも考えられそうだけど、考えつかないんだ。すばらしいね。

所ジョージさんも大絶賛な、すばらしい工具です!
『所ジョージの世田谷ベースVol.9』に載っています!_e0110050_11383671.jpg『所ジョージの世田谷ベースVol.9』に載っています!_e0110050_1138534.jpg
⇒ネジザウルスは、こちら!
by pro-kogu | 2009-07-01 11:53 | 日々の発見
<< 歯科業界から生まれた、軸付砥石... 「チーム・マイナス6%」活動へ... >>