トップ » ツールスペシャリストのブログ

色々な機械工具のメリット・デメリットなどを紹介
by pro-kogu
カテゴリ
全体
会社のこと
商品のこと
キャンペーン
日々の発見
家族のこと
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 08月
2007年 01月
フォロー中のブログ
名古屋の人材育成コンサル...
和菓子屋の愉び
中垣公認会計士事務所の日...
カレンダー会社の一年間 ...
保険・家計のホームドクタ...
トンボにみせられた少年の日記
弁護士ニシカワケンイチの...
キレイを提案するリースキン日記
会社が発展する就業規則を...
PCやぶ医者日記
最新のトラックバック
新型インフルエンザ、子供..
from Net Market
南山大学受験のための偏差..
from 南山大学受験のための偏差値ガイド
気になる芸能エンタメニュ..
from 気になる芸能エンタメニュース..
ネイル
from ネイル
地震対策
from 地震対策
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
経営革新塾の最終講座打ち上げ、行ってきました!
先日報告させていただいた、名古屋商工会議所の経営革新塾の最終講座打ち上げに、参加させていただきました。

報告がきっかけで、塾生でもない私を呼んでいただき、20名以上の方と、名刺交換をさせていただきました。とてもありがたいことで、こういった出会いを大切にしていきたいと思います。
また、数名の方とは、お仕事でのお付き合いの可能性もあります。
すべての出会い、縁を大事にしていきます。

⇒名古屋商工会議所の経営革新塾は、こちらです!
e0110050_12441370.jpg
⇒プロ工具・ドットコムへは、こちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-31 23:58 | 会社のこと
今お使いのディスクグラインダー、お悩みはありませんか?
1.使いにくい、もっと持ちやすて使いやすいディスクグラインダーはないのかなぁ?
2.よく故障する、丈夫なディスクグラインダーが欲しいな・・・。
3.安全第一、安心して使えるディスクグラインダーがいいな・・・。

こんなお悩みを一挙解決するのが、ドイツのメーカーBOSCH(ボッシュ)からの新製品
GWS7-100型です。


1.クラス最短のグリップ円周176mmで、誰の手にもジャストフィットするΦ56mmのグリップは、楕円形状のため、どんな作業でも疲れ知らずでラクにこなせます。
2.モーター故障の最大の原因である、切削クズの侵入には、冷却風の吸入方向を工夫し、粉じんをシャットアウト。ボディにはアルミダイキャストより軽くて丈夫なグラスファイバー強化ポリアミド樹脂を採用。長寿命カーボンブラシは、通常のディスクグラインダーの2~3倍の寿命を誇ります。
3.国際規格に適合した、脱落防止付新保護カバーシステムは、万が一作業中に砥石が破損しても、保護カバーの位置が大きくずれることなく、作業者の安全を守ります。電気用品安全法に基づく技術上の基準に適合した、二重絶縁構造を実現し、アースが不要となりました。
また、安全な作業には欠かせない、サイドハンドルが標準付属となっています。

最大出力960W、クラス最高級のディスクグラインダーです!
e0110050_18573572.jpg

⇒BOSCH(ボッシュ)新製品、Φ100ディスクグラインダー、GWS7-100型はこちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-30 23:57 | 商品のこと
エアー工具をお使いに皆様に、待望のコードレス登場!
片手サイズの超軽量・高性能・コードレス!ハイスピードロータリーツール
DREMEL(ドレメル)Stylusのご紹介です。

従来の小型ロータリーツール(リュータ)は、エアーツールが主流でした。
何故ならば、電動・充電工具では大きくて重く、回転数も上がらなかったからです。
そこでボッシュから販売された、米国ドレメル社製のコードレスタイプ最新モデルは、リチウムイオンバッテリーを採用した高性能コードレスツールです。手のひらにしっかりと納まる洗練されたデザインボディで、重さはわずか290g、回転数は最大25000rpmのハイスピードロータリーツールです。
片手操作の可能なワンタッチのオン/オフスイッチを備えていて、充電式7.2Vリチウムイオンバッテリーの採用で、メモリー効果なしのいつでも充電可能です。
ドレメルツールの歴史は深く、1932年より蓄積されたノウハウを集積した最新で小型軽量のコードレスモデル、Stylusです。

女性の手にもぴったりな、ロータリーツールはこちら!
e0110050_17233432.jpg

⇒DREMEL(ドレメル)のコードレスツール、Stylusはこちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-29 23:55 | 商品のこと
暗く狭い場所でもLED+強力マグネットで的確にキャッチ!
暗く、狭い場所でもLEDライト+強力マグネットで、ネジや工具等をピックアップ。
フジ矢のLEDスコーピオンライト、FPS-03のご紹介です。

LED6灯のハンディライトに、伸縮自在の強力マグネット付差し棒を装備しました。
ベゼルを押し出すと強力マグネット付きの差し棒が現れ、伸び縮みします。
伸縮範囲は18~70cmまで自在に伸び縮みします。差し棒先端に強力マグネットを装備し、そのマグネット部分の差し棒は、フレキシブル製で自在にマグネットの向きまで変えれます。
また差し棒を囲むように、白色LEDが6灯搭載されているので、差し棒の先端まで明るく照らします。
強力マグネットは、最大約1Kgまでの金属を吊り上げ可能なので、狭い隙間などに落としたネジや工具などの拾い上げに最適です。

登山やキャンプなどのアウトドアや、夜のウォーキング時、災害時の停電など様々なシーンで活躍するライトです。

ご家庭中でも様々なシーンで活躍するライトは、こちら!
e0110050_11503497.jpg

⇒フジ矢LEDスコーピオンライト、FPS-03はこちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-28 23:58 | 商品のこと
Hasegawa新製品、8月31日までの作業台特価セール!
脚立・はしごメーカーの長谷川工業が、新製品作業台の特価セールを行います。

天板寸法が幅60cmX奥行30cmと広く、安定感抜群の作業台です。
折りたたみ式で、天板裏面に配置しているワンタッチ開閉の新機構レバーで、折りたたみ操作が簡単にできます。
作業台の片側面が、垂直の支柱になっているので、その支柱側を壁際まで寄せることができます。また、天板側面にキズ防止用のゴムを標準装備。
作業しやすいよう壁際まで寄せれて、広くて安定感抜群の作業台です。

8月31日までの作業台特価セールは、こちら!
e0110050_11543253.jpg

⇒長谷川工業の新製品、WDシリーズはこちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-27 23:56 | キャンペーン
昨日、愛知中小企業家同友会で報告させていただきました!
昨日、私自身が所属する愛知中小企業家同友会の、名古屋第四青年同友会で報告させていただきました。

約30分の報告でしたが、やっぱり緊張します。前回の名古屋商工会議所とは違い、きちんとパワーポイントが使えたのですが、やっぱり緊張します。報告の最初の方は、緊張して早口になってしまいました。少しずつ落ち着いてきて、ゆっくり話すように心掛けました。
思いを伝えるのは、とても難しいですね。大変貴重な経験をさせていただきました。

⇒愛知中小企業家同友会、こちらです!
⇒名古屋第四青年同友会、こちらです!
e0110050_1637351.jpg

⇒プロ工具・ドットコムへは、こちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-24 16:45 | 会社のこと
せまい日本、タテに使おう。ハセガワのキャンペーンです!
脚立・はしごのメーカー長谷川工業が誇る”違いが分かる”一味!サマーキャンペーンです。

長谷川工業は、脚立・踏み台・はしご・足場板・作業台等の、足場にかかわる製品を製造しているメーカーです。最近では、太陽光発電システム施工用の荷揚機なども、製造しています。

その長谷川工業からキャンペーンのお知らせです。
平成21年9月30日まで、ハセガワが誇る”違いが分かる”一味!脚立・はしご等のキャンペーンです。プロの作業用から、一般家庭の踏み台まで、期間限定のキャンペーンです。
興味のある方は是非、この機会に!

折りたたみ作業台です!
e0110050_14531822.jpg

⇒長谷川工業のキャンペーンは、こちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-23 23:58 | キャンペーン
湿気の多いこの季節、汚水「ドレン」の処理を行います!
コンプレッサーの圧縮空気から発生する、油分と水が混ざった汚水「ドレン」を自動排出する、前田シェルサービスのオートマチックドレン排出バルブ、AD-24のご紹介です。

コンプレッサーで作られた圧縮空気は、レシーバータンクに蓄圧されます。
そこで発生した汚水「ドレン」は、レシーバタンクの底に蓄積されます。従来は毎日・毎週、コンプレッサーの運転前にドレン抜きを行いますが、現状はよく忘れられる作業の一つです。
AD-24は、レシーバタンクとウレタンホースでつなぐだけで、自動排水を行うバルブです。
エアーの圧力だけで作動するため電源も不要。
これからの季節、エアー機器の故障を未然に防ぎ、毎日のメンテナンスから開放されます。

前田シェルサービスのオートマチックドレン排出バルブ、AD-24!
e0110050_15534839.jpg

⇒現在販売中のお勧めは、こちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-22 23:55 | 商品のこと
暑い現場をクールに冷やす、この夏のキャンペーン第2弾!
これからの暑い夏に、作業環境の向上にお役立てできる、キャンペーン第2弾!
静岡製機の気化式冷風機です。

気化式冷風機のしくみですが、予防接種をする時に、消毒綿で肌をふくと、ひやっとします。 これは消毒液が蒸発する時に、皮膚の体温をうばうからです。気化式冷風機は、この現象を利用します。 冷却エレメントに水をかけ、そこへ外の熱い空気を通し、熱気がフィルターの水を蒸発させて、空気の熱を奪うことで冷たい空気をつります。

気化式冷風機は、気化熱で涼しさをつくり出しますので、排気熱も出ません。エアコンと比べて電気代も大幅に節約できる省エネ商品ですから、CO2の削減にもつながります.。 また、
フロンなどの冷媒を使用していないため、オゾン層の破壊や温室効果ガスの増加とも無縁の
地球にやさしい環境商品です。

工場などの、スポット冷房に!
e0110050_18453682.jpg
⇒現在販売中のお勧めは、こちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-21 19:01 | キャンペーン
アライアンス・パートナー発掘市2009、無事終了しました!
昨日で、弊社のアライアンス・パートナー発掘市2009での商談が、無事終了しました。

弊社からの依頼で、3日間で3社の企業と商談ができました。
初めての参加で勝手がわからず、準備不足だった点が反省として残りますが、
商談していただいた3社と、今後よいお付き合いができるように取り組んでいきます。

また、最初の企業と商談が終わり、帰りのエレベーターに乗り込む時、少し後ろに人の気配がしたので、エレベーターを開けて待っていました。乗り込んで来た方も、商談にみえている方に見受けられたので、話しかけてみると、環境関係の商材を扱っている企業の方でした。弊社でも取り扱えれる商材だったので、そちらの方にもご挨拶をさせていただきました。
出会いを大切に、関わりを大事にしていきたいです。

⇒アライアンス・パートナー発掘市2009は、こちら!
e0110050_14561370.jpg

⇒プロ工具・ドットコムへのお問い合わせは、こちら!
[PR]
by pro-kogu | 2009-07-17 15:01 | 会社のこと